野沢温泉蒸溜所のジンがふるさと納税の返礼品になりました!

野沢温泉蒸溜所のジンがふるさと納税の返礼品になりました!

魅力と活力あるむらづくりを進めるため、

村に思いを寄せてくださる皆さまに野沢温泉村を応援していただけるよう、

5つの応援メニューを設けて寄附のお願いをしております。


 「野沢温泉村が大好き!」

 「ふるさとの力になりたい!」


という思いが託された寄附を基金として積み立て、未来に向けたむらづくりに活用して参りますので、

‘ふるさと野沢温泉村’への応援をよろしくお願いいたします。

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、生まれ故郷や応援したい自治体を選んで寄附ができる制度です。


寄附先の自治体からお礼として特産品(返礼品)が届いたり、

手続きを行えば寄附金から自己負担分の2,000円を差し引いた金額が個人住民税・所得税から控除されるなど、様々な恩恵を受けることができます。


当村では「野沢温泉ものがたり寄附金」と称し、皆さまからのご寄附をお願いしています。

寄附金の活用項目について

野沢温泉村の個性を磨く、次の応援メニューから寄付金の活用方法をご指定していただき、皆様の皆様の温かい思いを村づくりに反映させて参ります。


(1)がんばる村長プロジェクト

村長の特別な思いが込められた政策などに充当します。


(2)世界に通ずるスノーリゾートづくり

安全・安心な感動空間を創造し、日本の雪国文化や伝統が感じられる本物のスノーリゾートづくりを進めます。


 (3)魅力ある温泉地づくり

自然や歴史・文化・温泉情緒を活かした街並み景観づくりを進め、歩いて楽しい・やすらぎを感じられる滞在型温泉観光地づくりを進めます。


 (4)観光と連携したブランド農産物づくり

食味コンクールで評価が高い米や信州の漬物を代表する野沢菜漬のほか、地域特性を活かしたブランド農産物の開発に努め、観光産業との連携による振興を図ります。


 (5)未来創造のための人材づくり

保・小・中の連携による一貫教育により、未来を担う心豊かな子ども達を育むとともに、魅力ある地域づくりをリードする人材の育成を進めます。

 

当村のふるさと納税にお申込みいただく場合は、下記のリンクからお願いします。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%9D%91/?sid=314409

https://www.furusato-tax.jp/city/product/20563


You may also like

全てを見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post